toyotaidの日記

林住期をタイで過ごしています。ここをベースとした旅を綴ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 古稀のバックパッカー㉓ タクラマカン砂漠に沿ってホータンに向かう

ランキング参加中一人旅コミュニティ カシュガル(喀什)からホータン(和田)へ シルクロード 監視の目に悩まされたカシュガル。でももう一度行きたい街であることは確かだ。中国というよりエキゾチックな雰囲気に魅了される。漢人の国内観光客もウイグル貸…

2023 古稀のバックパッカー㉒ カシュガルの街で感じた中国社会

ランキング参加中一人旅コミュニティ 僕のタビは基本的に個人旅行。もちろんグループや団体で楽しく、美味しいものを食べる旅行も嫌いではない。が、線と線をつないで対象物となる観光地または有名店に行く(行った)のが目的となると、人々や生活に触れたり…

2023 古稀のバックパッカー㉑ カシュガルの街、人々

ランキング参加中一人旅コミュニティ パキスタンのペシャワール以来、ヒンドゥスタン、カラコルム山脈、パミール高原と世界の屋根を歩いてきた。ずっと山の中だった。久しぶりに街に出てきた感があるカシュガル。 中国最西端、新疆ウイグル自治区とはいえ立…